1型糖尿病が出てくる映画

1型糖尿病が出てくる映画があるみたいなんでメモメモ。

いわずと知れた「セブン」のデヴィット・フィンチャー監督、ジョディ・フォスター主演の映画です。というか、見てるはずなのに全然覚えてない! ジョディ・フォスターの娘が1型糖尿病なんですよね、確か。今見たらハラハラし過ぎてストレスで血糖値が上がりそうです。今度見よう。

名前は知ってるけど見てなかったです。これはジュリア・ロバーツが1型糖尿病らしい。男性と女性の評価がまっぷたつに分かれると噂。原作を書いた作者の妹さんが実際に1型糖尿病で出産後に合併症を起こして亡くなったそうで、その経験から作品を書いたのだそうです。

他にもあるのかな、1型糖尿病映画もしくは小説。ちまちまと探してみます。