オフに行ってきました

1型関連でブログを読ませて貰っていた「つれづれNOTE」のまゆさんに会い、またそのまゆさんに誘われて次回「ヤング1型糖尿病セミナー (YOKOHAMA VOX)」で講演される杉本正毅先生のオフ会に参加してきました。

まゆさんとは、まゆさんが持っている缶のケースと私の家でうなっているジューCグルコースと交換しましょうということでお会いしました。PCの見れるカフェで一緒にご飯を食べたのですが、1型のブログを見ながらいろいろ話が出来て非常に楽しかったです。

そして、まゆさんに誘われて杉本先生のオフ会に参加したのですが、いろいろ参考になる話が聞けて面白かったです。私は発病してすぐぐらいの時期に1型関連のコミュニティに参加を断られて以来、病気関連のオフとかに参加することに対してかなり抵抗を感じてました。元々人見知りということもあるのですが、どうにも自発的に参加する気持ちになれなかったので誘ってもらって嬉しかったです。ありがとうございました。

横浜VOXは出来たら行きたいです。今週末にとうとうあの主治医とお別れなので晴れやかな気持ちで行けるかもだ。(最後の言葉は「Hasta la vista,baby!」だ!)