通院メモ

なんか皮膚科にも通わないといけなくなりそうな悪寒。いやん。

・今日は通院日。先生にインスリンポンプについて尋ねたところ、あまりお勧めしないねえ、と。そしてここの病院では取り扱っていないと。もし使う気があるなら使ってる病院に紹介状を書きますよと言われました。使えるかどうか知りたいだけだったので別にいいんだけど、数字が悪いから使いたいと思ってると思われるのは心外だ。

・体に突発的なかゆかゆが出るので「帯状疱疹では?」と見てもらったところ、見たところ帯状疱疹ではないみたいだけど自分からははっきりは言えないで皮膚科で診てもらってくださいと。偏見かもしれないけど糖尿病の専門医って糖尿病以外は門外漢というか、診てくれない雰囲気があるんだけど、そういうもの?

・会社での心電図の結果がちょっと変だったので、今日は改めて検査。やっぱり波形がおかしいみたいなので、来月循環器の先生に診てもらうことに。

・あとちょっと使ってみたかったのでアピドラを1本だけ処方してもらう。とりあえず明日から朝に試してみよう。