発病して9年目の現在

2009年の10月29日に入院して「劇症1型糖尿病」と病名が分かってから9年経ちますが、相変わらずの病人生活をしております。
簡単な現状報告なんかを少し。
あんまり真面目な患者ではないので、HbA1c7〜8を行ったり来たりしてます。低血糖で倒れたことはないですが、今所属してる部署の上司が年単位でコロコロ変わるため病名をカミングアウトできてません。マジ怖い。

病院は新宿のTクリニックに通っていて、個人的にはすごく相性が良く、本当に先生も看護師さん達もいい人で、ずっとお世話になってます。超速攻はノボラピッド、持続はトレシーバ、詰替用です。最近リブレセンサーを使い始めて快適です。すっごい便利! もう戻れない!(通ってる病院はインスリンポンプには消極的だけど、リブレにはすごい積極的だったので、保険適応外の頃からめっちゃ押されてました)

インスリンは食事前に逃げも隠れもせずに打ってます。社内でもレストランでも電車内でも遠慮せず打ってます。余り大きな声では言えませんが、毎回針を変えないし消毒もせずに服の上からサクッと打ってるので、あんまり意識されないか、気が付かれても黙っててくれてるのか。あと中学時代から未だに仲良くしてる友達も同じ1型になったので、余計遠慮せずに打ってる感じです。(まあ発病前から遠慮してなかったけど。ありがとね!)

あと障害年金3級の申請しましたよ! ダメだったけど! ちなみに申請先は東京都板橋区でした。A1c7〜8ぐらいじゃダメみたい。病院で申請したの私が初めてだったこともあり、みんな協力的で看護婦さん達何人からも結果を聞かれたりして、本当にありがたかったです。本当にこの病院にお世話になっててよかった。紹介してくれて本当にありがとう!>まゆさん


そんなこんなで生きております。来年は10年目なんで、なんかお祝いでもしようかなー(笑)