栄養指導?

うしろに座っていた非常にユルい感じに太った茶髪の30代後半ぐらいの男の人が「夜中にラーメンライスを食べるのはちょっと良くないわね、せめて野菜炒めとご飯に変えて…」と管理栄養士さんに指導されてて『え、そんな根本的なレベルで指導なの???』と衝撃を受けました。

ちなみに私も栄養指導受けてるのですが、必要なカロリーすら取れてないので大概は褒められて終了です。今回なんて「一応『何を気をつけているか』聞いてるけど、1型さんだから本当は特に指導することないのよね…」と言われたしね。多分血糖値を上げない食べ物を摂るようにしてます!とか言っても「そこまで厳格にしなくてもいいわよ、無理すると続かないから」とか言われそうだし。

しかし夜中にラーメンライスて。ありえん。