カフェ飯め!

病院帰り、お昼時間どストライクでお腹が空いたのでレッツ外食。最寄駅まで戻って大戸屋に行こう……としたけれど混んでいて、待つのもイヤだし毎度大戸屋も如何なものかと開拓も兼ねて踏み切りを越えた向こうのコジャレたカフェのランチにしてみました。野菜いっぱいのヘルシーなランチ!と注文してみるも、実に見てみると「たんぱく質少な! 炭水化物も少な過ぎる!」。野菜も葉物でカサを増やしてるけど実はそれほど量がない。これはどうしたものかと、とりあえず2単位減らして勝負だ!

……見事、午後に低血糖になりました。(玉砕)
ううう、これならスパゲティにした方が良かったかも。

とりあえず『カフェ飯に気をつけろ!』が今後の合言葉です…。