気長に

今日は病院の日。長くかかると構えて行ったら意外と早くおわりました。入ってから20分ぐらいで採尿、30分で血糖値検査、1時間ぐらいで診察、会計に15分位かかる感じ。まっている間、ずっとiPhone拳児を読んでたので、えらく早く終わった気がしました。あと今日は意外と空いてたし。

前回の甲状腺検査の結果は問題なし。でも膵臓からはほとんどインスリンが出てないと言われました。なんかやっぱりなーって感じ。ハネムーン期はないのかよ〜。

ヘモグロビンA1cは6.4%

単位は変わらず、ノボラピッド8-8-8、レベミル8です。単位変えてもいいの?と質問したところ、あんまり食べられない時やいっぱい食べる時は増減させていいよ、と。追加では打たない方がいい、ラピッドは変えてもいいけど、基礎のレベミルは変えないで、でも出来たらラピッドもあんまり単位を変えない方がいいよ、と言われました。とにかく、日々の血糖値にあんまりこだわらない方がいい、と。相変わらずざっくりです。

次は年明けた月末予定。