なんだか懐かしい…

アプリを落としたりネットを見たりしてキャッキャウフフとiPhoneライフを満喫中。もともと携帯を必要最小限にしか使っていないネット人間なので早くもiPhoneに適応。スケジュール関係も、面倒臭い入力・作業はPCで、軽い整理やカテゴリ分けは移動中にiPhoneで、と使い分けられるから超便利。これはいいものだ。

で、使ってると何故か懐かしい感じがするんですよ。なんだ、このデジャヴ感……と考えていると、なんか自分がネットを使い始めた頃のニフティとかIE2.0の頃に似てるんです。*1 足りない機能はユーザーが補い合う感じとか、定番のフリーソフトがあったりとか、ジョークアプリのゆるいエッジの効いてない感じ(暴言)*2とかに親しみを感じました。

今出社しながら「BizID(http://bizmakoto.jp/bizid/)」の記事を読みまくってます。電車の中で読むのにピッタリ。

*1:あのblinkがビカビカしてた頃の! ネスケじゃなかったから一度も見たことないんですけどね! マーキーで猫画像がねずみを追いかけて行ったり来たりしてる頃の! Homepageを「ほめぱげ」とか読んでる頃の! NTTを「みかか」と呼んでる頃の! テレホーダイ時間になるとわらわら人がログインする頃の!

*2:有名な傾けるとビールを飲んでるみたいに見えるアプリとかを見ると、さすが横に文章を書く国の癖に顔文字は横向き(:p)みたいな大雑把さを感じます