血糖値が安定したらやりたいこと

  • 生ビールを飲む

1型になって何が悲しいってビールが飲めないことです…。発泡酒じゃなくてビール、しかも生じゃなきゃヤダヤダヤダ!とか言ってたのに…。安定したら1/2パイントでいいから生を飲みます。ベルギービール飲むぜ。ご褒美ご褒美。発病1周年で飲もう。

  • 日本酒を飲む

1型になって何が悲しいパート2。しかも「獺祭」を飲もうと思ってた矢先に…。発病する前に飲めばよかった! なので来年の正月、実家に帰る時にお土産として持参すること決定。それで一口だけ飲む! あとは兄夫婦に贈呈! 焼酎は糖質がないっていうけど、米焼酎もそうなのかな。だったら「鳥飼」買うんだけど。*1

  • イチゴ大福を食べる

発病してすぐ、見舞いに来てくれていた母が突然イチゴ大福の話をし始めて以来気になってます。そんなに食べたかったわけじゃないんだけどねー。

1型になって何が悲しいパート3。あんなに健康的な生活してたのになんで糖尿病なのよのさ。(ピノコ風) お医者さんのOKが出たら、とりあえずカップルレッスンから再開してみようかとスイチさんと相談中。

*1:職場に復帰した時、食事制限よりも先にお酒の話題が出ました…。そんな酒好きじゃないぞ。多分。