アイコン

マイケル・J・フォックスはパーキンソン病徳永英明はもやもや病、1型糖尿病も誰か有名人がなってくれると一気に認知度が上がるのではと。(他力本願) 誰かいい人いないかといろいろ考えたのですが、ジョニー・デップ辺りがなってくれるといいんではないかと。めざましテレビで病気の説明するアヤパンがありありと目に浮かびます。なんか注射が似合いそうだし。

あと国内なら村上春樹さんに犠牲になって頂きましょう! 健康さには折り紙付きなので生活習慣病じゃないのは伝わりやすいかと。猛烈に厳格な血糖値コントロールしそう。茹でたパスタに後打ちで小粋に80台とか決めてくれそうです。A1cは絶対5%台だ、きっと。でも村上春樹だったらカミングアウトする必要ないか。