低血糖で目を覚ませ

あれ〜、変な時間に目が冷めたなぁ…と思った途端に「バーン!」とか「ズギャーン!」とか擬音をつけたくなる勢いで低血糖症状に襲われました。枕元に準備済のヤクルト&ブドウ糖を摂取、それでもドキドキが止まらないので前に開封してしけしけになったクラッカーをしょりしょり食べてやっと落ち着き、そのまま眠りへ落ち……たところで目覚ましが。体に全然力が入らないのです一さんに朝ご飯&お弁当を作ってもらう。大感謝。

ご飯を食べたら何とか復活。20%ぐらい力が入らない感じで出勤中。原因は昨日寄り道し過ぎたことと夕飯の炭水化物量が少なかったからかな。最近低血糖で起きることが多かったけど、久々にデカいのがキた感じ。

妊婦さんのキーホルダーみたいなのが一型にもあればいいのに。ダビデの星的な。ビンディ的な。suicaのペンギンが注射してるマークとか。(腹に)