[1型] 休養中

今日は実家から母&甥・姪・Y代さん(義姉)がくる予定だったけど、姪が体調不良で中止に。残念だけど疲れてたからちょっと嬉しい。なのでご飯を食べたら、ひたすら昼寝。

起きてからmixiの1型関連のコミュを読み漁る。「弱さを認めるのも強さ」っていい言葉だなー。まだ泣いたことはないけど、やっぱりちょっと泣きそうに哀しくなる時がある。でも、長くこの病気と付き合っている人たちが楽しそうに器具の話をしている姿を見ると勇気付けられる。なんとかやっていけそうな気がしてきた。あと「オートマ運転だったのがマニュアルになっただけ」とか「メガネをかけるのと一緒」とかもなるほどなと思った。

でもmixiで見た古い血糖値測定器(通称:ギロチン)はありえない恐ろしさだった。あれ使うぐらいなら針で指を刺すよ…。